2014年1月19日日曜日

ぜんざい食べたい

佐世保店の豊村です。

つい先日まで、風邪気味でありましてようやく回復してきました。

先週、広田店にて水槽をジャブジャブと洗っていたのですが、その際ズボンと靴下がずぶ濡れにな

ってしまい、やけを起こして半袖で作業を続けてしまったことが原因のようです・・・・

なんって慎重さを欠いた行為でしょう!!

みなさま、冬場の水槽掃除の際には、くれぐれもお気をつけ下さいね(『言われんでもわかっとるわ

い!!あんたが気を付けな!!』)、そんな、ツッコミが入りそうですね~、気をつけますね。

あ、話が横道にそれてしまいましたが、広田店の稲澤さんがブログに『ぜんざい会』のことを掲載し

ており、西彼店のときと同様に、『食べに行かなきゃっ!!』いや、『手伝いに行かなきゃ!!』との

思いがあり、文章をつづっております。

しかし、残念なことに25日(土)は私、佐世保店に出勤しておりますので、泣く泣く行くことを断念

しなくてはいけないようであります(かなしい・・・)。

店長権限で(職権乱用?)それっぽい理由をつけて広田店に行っても、ただただ『あつあつ うまう

まヾ(*´∀`*)ノ』を連呼して食べているだけのような気もしますし、いつもいそがしくバタバタしている

佐世保店、スタッフのみなさんからおしかりの言葉があればまだしも、ひややか~な視線をおくられ

るだけで、なんにも言われないかも・・・などと想像するだに、しだいに怖くなってきまして、これは

『行かない方がいいだろうな』と、こころに決めたしだいであります(いま、決めました!!)

ただ、『ぜんざい』を諦めるのも、食い意地が張っている私ですから、あまりにも悔いが残りそうなの

で、前もっておっきめのタッパーを渡しておいて、おすそわけを頂けないか交渉してみるつもりで

す。

たぶん・・・いや、きっとおすそわけしてくれると信じて(この間、水槽洗ったし、ですね)

前年のぜんざいは私がつくっております(実は)!!

評判は・・・寒さも手伝ってかとってもよかったんですよ~(えへん!!)

ただ、諸先輩方のアドバイスを全く聞かず、あずきを『これでもかっ!!』というほど使ってしまい、

ぜんざいを作りすぎてしまったことに難がありましたが・・・(余ったぶんは、翌日もばしばしお客様

がたに振る舞いました~)。

稲澤さん、ぜんざいは『塩』と『さとう』のバランスが大事ですよ!!

絶妙の塩梅をみつけだしたその時、美味ぜんざいができあがるのです!!

って、なんだかえらそうに言って、『ブログがダラダラ長いよ豊村さん!!ヽ(`Д´)ノ』

『そい、いらんけんっ!!ヽ(`Д´)ノ』という、中村マネージャーの怒りの声が聞こえてきそうで、

やっぱり、首をすくめながらブログを綴っております。

かくいう、中村マネージャーだって、三年前の『ぜんざい会』では、塩の塩梅がまったくわからず、

『とにかく、適当にいれてみよう!!どばどば~』(注:まえ~のブログ参照)な~んてやっていたん

ですけれ・・・『なんでもないですっ!!すんませんっ!!

こんな、感じでびくびくしております。

稲澤さん、楽しみにしてますよ!!そして、お客様にたっくさんおいしいぜんざい、振舞ってください








0 件のコメント:

コメントを投稿