2012年11月8日木曜日

おっと!!

こんにちは!!

「広田店」店長でもある豊村です。

昨日より三日間の予定で、『広田中学校』の就業体験の生徒さんが、いらっしゃいました。

わたくしは、通常「佐世保店」に勤務することが多く、お会いすることはないかと考えておりました

が、昨日はちょうど休日でしたので早速、様子をみに「広田店」へ。

「広田店」へ行ってみますと、

「おっと!!」

おりました、はい。中学生の皆さん、がんばってましたねーー。

えがおで、すなおに業務に励んでおります。

名刺を差し出し、「よろしくお願いします」と挨拶を済ませました。

名刺を出すのも「どうなんだ?」

とも考えましたが、社会経験のひとつとして、体験するのもいいんじゃないかなー

とか、普段はもらう機会はないだろうから、生徒さんもちょっと嬉しいかも

とか、思いまして。

特別なことは、特にないかもしれないけれど、業務をとおして、お客様とのお話をとおして、

「社会の一端は、こんな感じでまわってるんだなー」と考える、そんな契機にしてくれたらと

思います。

ほんとは、「広田店」で干し柿用の柿の皮むきやら、干し大根作ったりやら、お花を植え付け

たりとか、ちょっと変わった業務もやってもらいたいんですが、わたしは「佐世保店」に

勤務してますので難しいですね・・・おもしろいんだけどね

とにかく、笑顔で、元気に、がんばってね!!

中学生のみんな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿