2013年12月17日火曜日

おっ、牡蠣が・・・

佐世保店の豊村です。

牡蠣が・・・少ないです。商売している以上、売れ筋の商品が少ないのは、なんとも頭が痛い

です。当店で取り扱っている大村湾産の牡蠣は、大村湾がミネラル豊富なためか、

軟らかな口当たりでとっても美味でありますし、そのことはお客様が最もご存知ですので、

確かによく売れるのであります。

商売上だけでなく、やっぱりお客様に喜んで欲しいので、牡蠣が欲しいっ、欲しいっ!!

などと朝からぶつぶつ言っておりましたら、いつも牡蠣を出荷してくださる漁師のお母さんから、

『小さい牡蠣ならいっぱいあるよ』とのこと。

『えっ!?へっ?ええ~!!!あるんすか~!!!』

と言う一コマが、本日の遅い昼休み中(15:43くらい)にありまして、早速出荷要請をさせて

頂きました。

あんまり嬉しくって、喜び爆発の状態そのままに、広田店の店長、稲澤くんに、

『あああああるある、あるってよ~』なんて腰くだけの様相丸出しに、稲澤くんに話したところ、

『あ、はい、わかりません』なんて冷たく言われ、確かに主語を抜かして話していたことに気づきまし

たので、深呼吸をし、心を鎮めて、『牡蠣が』あるってよ~、と伝えたところ、稲澤くんもようやく喜ん

でくれた次第です。

稲澤くんは、いつも私を突き放すようなことを言うんですよね~って、いつも主語をぬかして

話しちゃうからなんだけど、稲澤くん、気をつけるね!!

と、まぁ、そんなこんなで(どんなだ?)、牡蠣の出荷量、増えそうですので、お客様がた、

今しばらくお待ちください(どれくらい増えるかは未知数・・・)。

ちなみに、19日(木)出荷分から増えますので。

今日はいい夢(牡蠣の山に埋もれてへらへら笑っているような←いい夢?)が見られそうです。

それでは、おやすみなさいませ。





















0 件のコメント:

コメントを投稿