2014年1月26日日曜日

広田店 ぜんざい会

に、行ってきました。

佐世保店の豊村です。

人員が必要とのことで、いつもは広田店のみなさんがして下さる、佐世保店への配送業務

を行うために、広田店に行ってきました。

到着すると、すでにぜんざいを食べているお客様もいらっしゃり、『お~、やってるやってる!!』

との感を抱きました。

イベントは、なんやかんやで賑わいますので、大小問わず、よい光景でありますね、はい。

スタッフのみなさんも、もちを温めたり、ぜんざいをよそったり、なんとも忙しそうで、活気があって

よい光景です。『おはようございま~す!!』と、あいさつして、早速頂いたぜんざいの味は、

やさしい味つけで『あつあつうまうま』と言いつつ、ほうばらせて頂きました。

出荷の準備をなさっていて今年初めて顔を会わせる生産者の方に、新年の挨拶などをかわしなが

ら、『いや~、今日は降らなくてよかったですね~!!』などと、会話をしておりましたその刹那、

『ぽつり・・・(ん?)』、『ぽつり、ぽつり・・・(あら?)』、『ぽつり、ぽつり、ぽつぽつぽつ(あらら

ら!!)』、『ざばざばざば~!!(うっひゃ~!!)』

と、雨が降り出してしまい、急遽、近場におりまして『ぜんざい、ぜんざい』と言っておりました

生産者のみなさんを駆り出して、テントの設営を行った次第であります。

みなさん、ほんっとうに助かりました。ありがとうございました!!

な~んか、以前も似たようなことがありまして、そのときは中村マネージャーもおり、状況は今回

の天候の変化に輪を二重、三重にかけて大変なことになっていたことを思い出しました。

なんせ、『夏場』の天候急変、『きょうのイベント、がんばろうぜ!!』などと、意気揚々と話して

おりましたところ、雨が『どば~!!!』、風は突風『びゅお~!!!』雷は『ドッカンドッカ

ン!!!』落ちまくりまして、とりあえず中村マネージャーとげらげら笑っていたことを思い出しまし

た(人ってどうしようもない状況になると、笑うんですね~)、直後、『ハッ』と、我に返り

普段は冷静な中村マネージャーが、大いに慌てまくりながらテントを電信柱に縛り付けておりまし

た(『って、いちいち引き合いに出さんでよかけんヽ(`Д´)ノ!!(怒)』)。

と、言われそうで怖いです。

いつも、『ネタ』にしてしまって申し訳ありません(注:な~んかいっつも中村マネージャーが怒って

いるように、綴ることが多いのですが、決してそのような事はありませんので、あしからず)

話が脱線致しましたが、それでもなんとか昼頃には雨も止んで、無事『ぜんざい会』は終了いたし

ました。

昼には『ぜんざい』がなくなりかけており『はやすぎるんじゃね!?』

と、慌てましたが、そこは心得たもので『余った餅できなこもちを出す!!』と、スタッフさん。

胸を張っておりまして、「さ~すがっ!!』であります。

ご来店いただきましたお客様がた、本当にありがとうございました!!







0 件のコメント:

コメントを投稿