2011年2月7日月曜日

なんだかとても・・・

春めいてきましたね。
朝晩の冷え込みはまだまだ厳しいですが、「春うららかな日」が
訪れるのを、指折り数えるのがちょっと嬉しい今日この頃です。



昨年のうちから、店頭の見栄えがどうも寂しいこともあり、当店で
販売しておりますお花をちょこちょこ購入しては、せっせと「道路わきの花壇」や、
「プランター」に植えております。










現在、寒さと日照不足も関係してでしょうが、成長は「ピタリ」ストップしたまま。
お花を植えるなんて、これまでの人生でほとんど経験してこなかった為、右も
左もわからぬ門外漢ですが、お花が好きなスタッフさんにお聞きしながら、
見よう見まねで植えております。



販売スタッフの一人として、どの様な成長過程をたどるのか、心置きなく観察で
き、とても勉強になりますし、お花を購入されるお客様方の心持ちも、わたし自身が
植えてみて、「うわ~、きれかね~」とか、「がんばって咲いとるね~」とか思い、
感じる中で、実感をもって理解できるように思います。



当店を、「春」の本格的な到来の際には、お花でいっぱいになればとの思いがあり、
霜が降りる日々の中、かなり無理して植えていたりもしておりまして、お花に申し訳
ないなと思いながらも、花たちは枯れることなく咲き続けております。
「植物の力」って、強いですよね。
なんだか、勇気付けられます。

本格的な「春」到来時には、お客様からそしてスタッフからも、「うわ~、きれいだね~」
「かわい~ね~」の声が聞こえてくるのを期待しつつ、今後もちょこっとずつ、そして
せっせと、お花を植えていこうと思います。



他、今春より「ハーブ」の自家栽培にも着手し、販売にもこぎつけたく計画しております。
「調理法」・「さまざまな効能」なども、一般的にはあまり知られていないかと思いますので、
それらのことも含めて、新たな食生活のご提案ができたらと考えております。



季節ごとのイベントも企画して参りますので、期待して、楽しみにお待ち下さいね!!
今年の「とれたて処」は、盛りだくさんですよ!!

(店長、ブログで大風呂敷、広げちゃいましたよ・・・・「ハーブ」なんて、1から勉強しなきゃなんないし、「イベント」っておおまかにしか決まってないっすよね・・・・ま、がんばりましょ~ね!!あはは~)

0 件のコメント:

コメントを投稿